
0
    • 2013.03.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    本日満月 望月

    0

       当ブログへようこそ。

      関東では桜が満開になったかと思いきや・・・
      冬の寒さにもどってしまったではないか。
      寒いですね。

      春の陽気に浮かれていましたのに。。
      そして 雨 恵みの雨とももうしますが、


      春は移動もあり 
      別れあり 出会いあり 新たな生活がはじまりますね。
      変化に富みます。

      そんなときにおすすめレメディは
      ウォルナット(平常心)
      とても人気がある レメディといわれ
      お子様の クラス替えにも
      そして緊張している場合にも助けになってくれます。


      みなさまの新生活がよりよくスタートできますように。
      クミマルシェ


      馬の映画。これもアニマルセラピー?

      0

         みなさま 当ブログへようこそ〜
        前回のアニマルセラピー 犬編に続いて
        今回は 「馬」

        みなさまご存知でしょうか。
        映画 

        ディズニーが贈る、奇跡の実話。
        ダイアン・レイン、ジョン・マルコヴィッチ出演
        『セクレタリアト/奇跡のサラブレッド』
        史上最強の三冠馬は、ひとりの女性の夢から生まれた。 1970年代に活躍した、今なお史上最強馬とも言われている伝説のアメリカの三冠馬“セクレタリアト"と、当時男性社会であった競馬界に、夢を実現するために飛び込んだ一人の女性との奇跡の物語です。史上9頭目、25年ぶりのアメリカ三冠馬となり、40年近く経った現在でも破られていない驚異の記録を持つ奇跡のサラブレッド。そして、その馬に夢と希望をかけた人々の感動の実話を初めて映画化しました。女性ながら競馬界へ飛び込むペニー・チェネリー役にはダイアン・レイン、セクレタリアトの調教師ルシアン役には、ジョン・マルコヴィッチが好演。
        そして、ペニー本人もカメオ出演している点も注目です。

        数年前に見た映画です。普通にしあわせな生活をして
        家庭を守ってきた主婦だったのですが、、、
        映像もダイアンレインも素敵 孤独ではありながら決断してゆく様が
        勇ましく感じました。
        こちらまで やる気を奮い立たせてくれるストーリーでした。
        乗馬もいいですよね。馬はかわいいな。癒されます。

        今回おすすめのレメディは

        ワイルドオート(自己の適正)

        ワイルドオートは、自分が本当にやりたいことや願望をはっきりと見つめることができるように手助けしてくれますので、決断すべき時に決断できるようになります
        メッセージは“人生の目的を見つける”


        みなさまにとってよりよい日々となりますように。
        クミマルシェ





        癒しに 「ファシリティドッグ」

        0
           
          みなさま 当ブログへようこそ〜
          今回のテーマは
          癒し ファシリティドッグはご存知でしょうか。
          http://www.sokids.org/ja/programs/facility-dog/

           思い病気の治療を受ける子どもたちのストレスを緩和し心を癒し勇気を与える役割を担います。日本発の上に病院における常勤の動物介在療法 ハンドラー森田優子さん
          以前NHKの番組「グランジュテ」にて特集されて知りました
          http://www.nhk.or.jp/kurashi/grand/backnumber/121201.htm


          アニマルセラピーの中でも特別にトレーニングされています。
          そのときには ハンドラーの方の紹介でした。
          それ以来その ファシリティドッグがとても気になり
          いつかは会いにいけたらいいなとおもっています。
          現在は 神奈川県立こども医療センターにて常勤されています。
          今回おすすめのレメディ

            


          日常が仕方ないになっている。生活を変える意欲もない。無気力。
          今の状態を否定的なまま受け止めてしまいます。
          ワイルドローズは、嫌なことや悲しい出来事があっても、希望を見出し、
          人生を前向きに生きる活力を取り戻してくれます。
          自分の能力を発揮して人生を楽しめるようになります。
          バッチ博士の言葉 
          天の使命とは 自分を犠牲にし 世の中ら引きこもり 美や自然に対する
          喜びを拒むことを 意味するのではありません。
          反対に 全てのことを素晴らしく 満喫することなのです。
          自分の人生はいくらでも変えてゆける 興味 楽しみ 生き生きとした感情が取り戻されるでしょう。
            
          きっとあなたが望むままに 進むでしょう。
          ホリスティックセラピスト
          クミマルシェ 









          春の鳥 鶯

          0
             
            みなさま 当ブログへようこそ 
            本日テーマh
            「ホーホケキョ」
            ここ数日生声を聴きました。いいですね〜
            春の訪れを告げてくれます。

              


            そして つづいては 花より団子の鶯餅


            鶯もち 由来 
            天正年間(1580年代)の頃、大和郡山(現在の奈良県大和郡山市)の郡山城の城主であった豊臣秀長が兄の豊臣秀吉を招いた茶会を開く際に「珍菓を造れ」と命じ、御用菓子司であった菊屋治兵衛が餅をつくり献上した。秀吉はその餅を大いに気に入り「以来この餅を鶯餅と名付けよ」と菓銘を下賜した。時代を経てこの餅はお城の口餅と通称がつけられるようになったがこれは菊屋が城の入り口近くに店を構えているためであり、現在も同じ場所に店が存在している。現代ではもち粉から餅を作り、うぐいす粉をまぶすのが一般的となっているが、
            菊屋では餅米から餅をついて作り普通の色のきな粉をまぶしている 
            1.白玉粉を水でゆで、砂糖、水飴などを加えて、求肥を作る。 
            2.求肥にこし餡を包み、うぐいす形にする。 
            3.上からうぐいす粉を振りかけ、完成。 
            今回のおすすめレメディは

            季節の変わり目で何かと不安や緊張の日々のあなたへ

            悩み事や心配事が頭から離れない夜、何もかも忘れてぐっすり眠りたい夜に

            また昼間にもいつでも お飲み下さい。

            レスキューナイトは世界でもっともよく使われているレスキューレメディ(インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘムの5つを調合して作られた緊急用のレメディ)にホワイトチェストナット(静謐)がブレンドされたもので、夜に特化したレメディです。

            どうぞレメディを活用して乗り切ってください。

            きっといつの日かすっきり晴れ晴れとなる日がくることでしょう。



            春の花 ミモザ

            0
              ようこそ 当ブログへ
              今回のテーマは「春の花 ミモザ」
               花言葉 豊かな感受性  感じやすい心

              ミモザ解説

              ミモザはオジギソウなど、マメ科ネムリグサ属の植物の総称。南アフリカに多い。

              ミモザといえば・・・

              ミモザサラダも気になります。花より団子?!

              http://allabout.co.jp/gm/gc/15052/

              こちらは卵使用ではなく 雑穀のもちきびを使用したサラダです。

              http://allabout.co.jp/gm/gc/185303/

              もちきびは・・カルシウムや鉄分などのミネラルや食物繊維が多く含まれている雑穀が、今とても注目を浴びています。雑穀の中でも今回取り上げた「もちきび」はリン、カリウム、亜鉛、ビタミンB群が豊富で、お肌の調子が良くなる成分が多く含まれています

              ぜひ 作ってみたい一品ですね。

              今回のおすすめレメディは・・マスタード(明るさ)

              このエッセンスを必要としている人は、ワケも無く落ち込んで、何故か突然気分が良くなる・・・。そうした理由が分からない気分の上がり下がりの激しさに不安を覚えている人です。マスタードは、明るさ・喜び・晴れやかな幸福感を取り戻してくれように手助けしてくれます。心を覆っている雲を払いのけ、自分本来の活気を取り戻しましょう。

              バッチ博士の言葉・・魂は喜びと幸せのみを知っているのですから。
              今あることは 過程にすぎません。
              あなた自身が望むことを 選べるのです。
              ホリスティックセラピストクミマルシェ








              復興桜

              0
                 ようこそ当ブログへ
                東日本大震災から2年が経ちます。
                各地では色々な
                復興のイベントが予定されています。
                まだまだ 大変な思いの中にいられることも多いことでしょう。

                少しずつでも 再生していることを実感している方もいるでしょう。
                今回のテーマは「復興桜」 

                http://en.sizentai.net/

                http://tohoku-sakurakaido.jp/
                「東北夢の桜街道」

                今回のおすすめのレメディは
                スターオブベツレヘムは、肉体的ショックの後遺症やトラウマを癒すためのフラワーエッセンスです。このタイプの人は、過去に辛いショックな出来事を受けて、未だにその傷が癒えていない人です。突然の事故や最愛の人の死、強い失望など、大きいショックがずっと心の中で残っている状態です。

                “ショックが癒される、過去からの開放”

                今年も全国の桜の開花が楽しみです。

                ホリスティックセラピスト クミマルシェ








                初!!ヘッドスパ体験♪〜

                0
                   みなさま 当ブログへようこそ〜♪
                  今回のテーマは「初!!」
                  それは   やっと以前から気になっていました
                  「ヘッドスパ」です。
                  横浜にあるとある [アーユルヴェーダ] を取り入れて
                  自然派のヘアケアを使用している サロンにて ヘッドスパを体験してきました。
                  まずは カウンセリングをして
                  オイルをつけて  スチームをかけて・・・
                  それだけでも     香りで癒されます。
                  同時に ハンドマッサージもしてもらえるのです。
                  もう あくびがあ・・・
                  そして   いよいよ ヘッドマッサージです。
                  かなりの圧でぐいぐいと
                  その後のシャンプー、コンディショナー
                  首へのホットタオルも  とてもよい。
                  久しぶりに癒されました。   そしてハーブティー
                  帰りは私も楽しみにしている チャクラのスプレー」を
                  自分へのご褒美に購入しました。
                  次回はアーユルヴェーダ、チャクラについても
                  書かせて頂きますね。
                  どうぞ お楽しみに
                  そして 今回のレメディは 
                  自分に厳しくする気持ちを和らげる手助けをしますので、現実の生活に柔軟に対応しつつ、何事にも縛られずに生きられるようになります
                  自分に喜びや楽しみを許し 自由な発想力を伴った しなやかな理想主義者と
                  なれるのです。
                  では みなさま 最後までありがとうございました。
                  ホリスティックセラピスト クミマルシェ




                  ☆3月 啓蟄けいちつ☆

                  0
                     ☆みなさま こちらのブログへようこそ☆

                    桜の開花にはまだですが、
                    蕾は日一日と大きく育っています。
                    とても楽しみですね。
                    今回のテーマは「啓蟄 けいちつ」
                    意味は・・・冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃という意味
                    実際に虫が活動するのはまだですが・・・
                    そして
                    春は 卒業シーズン 
                    色々な思いでの季節ですね。

                    先日も桜をテーマにした 歌を特集していました。
                    みなさまは 何の歌が思い浮かびますか??
                    私は「宇多田ヒカル SAKURAドロップ」

                    色々な意味で
                    こころも身体も不安定になりますよね。
                    そこで
                    おすすめのレメディーは

                    引っ越し、入学、就職、転職、結婚など人生の節目にいる

                    〜エドワード・バッチ博士の言葉〜
                    私たちがしなければならないことは、自分の人格を守り、自分自身の人生を生き、自分の船のキャプテンになることだけです。そうすれば全てうまくいきます。

                    どうぞ  穏やかな日々となりますように・・

                    ホリスティックセラピスト

                    クミマルシェ







                    ☆★はじめての方へ ぜひ ベビー元米?!!を★☆

                    0

                      みなさま いつも当ブログをチェック
                      してくださりありがとうございます。
                      今回のテーマは
                      元米〜♪

                      天使のお米 ベビー元米です。
                      https://www.tenshino-okome.com/


                      玄米経験としては
                      娘15歳を授かってからですので
                      16年前!!になりますね。
                      以前 私は23歳食事にはあまり気をつけていなかったように
                      思います。

                      しかし

                      婦人科系の問題があり 中医学(ちゅういがく)にて
                      食事を玄米菜食に 3か月だけ変えてみるという指示のもと
                      ※(中医学数千年の歴史がある中国の伝統医学で、人の持つ生命力を重視し、
                      病気として表面に現れる前にバランスを整えて予防するのが特徴。
                      医師は、患者の脈や舌、声の張りを観察し、
                      症状にあった天然の生薬の配合、はり・きゅうなど効果的な治療法を見つけ出す。
                      その指導のもと
                      乳製品、肉類 砂糖類はすべて絶ち
                       
                      玄米菜食に徹しました。
                      するとすると
                       
                      とても症状が軽くなっていました。
                      そして
                      冷え体質、汗をかきにくい体は
                      なんと
                      少しずつ 変わり
                      じんわりと汗をかくまでに
                      なっていったのです。

                      そうなのです。
                      栄養バランスが変わったのです。


                      みなさまの健康を祈っております。

                      つづきはまた・・・
                      次回に
                      ホリスティックセラピスト
                      クミマルシェでした。





                      イギリス ウエールズ 第二

                      0
                         
                        みなさま いつも 当ブログをチェックして頂き感謝します。
                        今回のテーマは「イギリス ウェールズ 第二弾」


                        先日 ラジオにて
                        CWニコルさんの紹介のコーナーにて
                        CWニコルさんは ウェールズ出身なのだそう。
                        現在は日本国籍をお持ちで
                        数年前から 長野県黒姫の再生活動をされています。l
                        そして
                        イギリスのウエールズを参考にされているのだそう。

                        http://www.afan.or.jp/afan_now/

                        3・2 に東京 青山学院にて 行われます。
                        興味あるかたはぜひ チェックしてみてください。

                        本日のおすすめレメディは
                        セラトーは、自分自身の判断に自信が持てず、
                        いつも他人にアドバイスを求めたがる人のためのフラワーエッセンスです。
                        このタイプの人は、自分の能力に自信が持てないために、他人の真似をしたり、
                        他人の方がよりよい判断をすると思い込んでしまいす。
                        セラトーは、自分の知恵や直感を信じられるようにする手助けになります。









                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM