
0
    • 2013.03.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    初!!ヘッドスパ体験♪〜

    0
       みなさま 当ブログへようこそ〜♪
      今回のテーマは「初!!」
      それは   やっと以前から気になっていました
      「ヘッドスパ」です。
      横浜にあるとある [アーユルヴェーダ] を取り入れて
      自然派のヘアケアを使用している サロンにて ヘッドスパを体験してきました。
      まずは カウンセリングをして
      オイルをつけて  スチームをかけて・・・
      それだけでも     香りで癒されます。
      同時に ハンドマッサージもしてもらえるのです。
      もう あくびがあ・・・
      そして   いよいよ ヘッドマッサージです。
      かなりの圧でぐいぐいと
      その後のシャンプー、コンディショナー
      首へのホットタオルも  とてもよい。
      久しぶりに癒されました。   そしてハーブティー
      帰りは私も楽しみにしている チャクラのスプレー」を
      自分へのご褒美に購入しました。
      次回はアーユルヴェーダ、チャクラについても
      書かせて頂きますね。
      どうぞ お楽しみに
      そして 今回のレメディは 
      自分に厳しくする気持ちを和らげる手助けをしますので、現実の生活に柔軟に対応しつつ、何事にも縛られずに生きられるようになります
      自分に喜びや楽しみを許し 自由な発想力を伴った しなやかな理想主義者と
      なれるのです。
      では みなさま 最後までありがとうございました。
      ホリスティックセラピスト クミマルシェ




      バランス

      0
         いつも当ブログをチェックしていただきありがとうございます。
        今回のテーマは
        「バランス」 
        プラスとマイナス 陰陽 など様々にいわれます。
        そしてどれも大切です。
        ホリスティック(全体的)にみても
        何かのバランスが偏っていたり、
        例えば:指にけがをしても
        バランスが崩れやすくなります。
        人間は本来 自然治癒力で治す力があります。
        心にも何か 不安要素があると
        どうしても気になってしまいがちです。
        そうすることで 本来の力が発揮されにくく、
        集中力にもかけてしまいますね。
        こんかいおすすめのレメディは
        例えば:二つの選択、気分の浮き沈み エネルギッシュな状態・無気力な状態な場合には
        「スクレランサス・決断力」バランスを保ち確信をもって決断できます。

        どうぞ健やかな日となりますように・・・
        ホリスティックセラピスト
        クミマルシェ





        満月には

        0

          今日は満月
          いつもより ワクワク?ドキドキ感が高くなるようですね。

          来年のスケジュール帳は皆様 もう帰られましたか?

          私は旧暦の月の満ち欠け帳」にしてみました。

          皆さまも色々なイベントがあることでしょう年末年始
          今年も繋がりをありがとうございました。
          そして 来年も皆さまにとって実りのある一年となりますように。

          今回おすすめのレメディは
          ワイルドオート(自己の適正)です。
          バッチ博士のメッセージには:自分がいちばんしたいことを見つけてやりましょう。
          呼吸するぐらいに自然に・・・とあります。
          あなたにとって喜び 楽しみながら目標にむかってシンプルに
          少しずつでも進んでいくことができるようになってゆくことでしょう。




          ■ゆるむ〜!!■

          0
            ☆ みなさまこんにちは☆
            先日は フラワーレメディにて セラピストスキルアップ講座に
            参加してきました。   フムフムフム・・・気になる 気になる 情報が
             なるほどなるほど

            バッチフラワーレメディについて
            陰陽五行について 食と内臓・身体・心の関連性 などなど
            体質について など 

            そして セルフケア
            自分自身を分析してみるのは 難しいかもしれないけれど
            回りのマイナス面が目につきすぎてしまったときなどには
            客観視できると 何だか改善の 余地は意外とあるような
            こうなればいいのに〜!! の期待が
            自身の指向が 違う方向に向くと
            もしかしたら 全く気にならなくなっていたり・・など

            今は 気温も日に日に寒くなり 前かがみの姿勢になりがち!!
            鏡をみたり ガラスに映った姿をみて ”あ〜!!”だれ〜!!”など 
            あまりにも姿勢が悪く 意識をしていないと 危険な姿勢に!!
            眉間にはしわを寄せて 気づいたら険しい顔になっていたりと

            きもちに余裕がないと どうしても 険しくなってしまいますよね。
            特にこの時期は!! 気を付けなければ!
            そんな時こそ やはり 「ゆるむ」に限る!!
            少しの時間でも 気づいたときに なるべくなら

            ●軽いストレッチはいかがですか●
            荷物を持たずに 楽な姿勢で
            肩の力を抜いて、だら〜んと 足、腕を 軽く屈伸しながら
            だら〜ん!!と ゆ〜ら ゆ〜ら 肩をまわしたり 首をまわしたり
            ゆ〜ら ゆら だら〜ん のイメージで 

            次は あごの関節 口を大きく開けて あくびをする様に!!
            そうすると 本当にあくびが でてくる 
            手を 万歳して 腕をまわして 深呼吸 腰もまわして
            しばし 目をつむり 静かに呼吸を 整えます。
            ゆっくり 行っても5分で できますよ〜 

            どうぞ 気になったら すぐにでも 仕事の合間でも 家事の合間でも
            できるかと思います。
            寝る前でも 起きるときにも 布団の中でも 
            お風呂の後にも 
            ※注意!食後は 30分後程度空けてから


            今回のおすすめのレメディは
            ビーチ(寛容)
            オーク(真の強さ)

            ●ビーチは まわりの人のマイナス面 欠点を指摘してしまう。
            レメディを取り入れることで その人の 長所もみえてくるようになる。

            ●オークは 自分一人で抱えてしまう 
            レメディを取り入れると 必要な仕事はこなしながらも
            他の人とも 共有できる そして やすらぎも与えることができるように
            なってゆく


            レメディは依存になりません。
            はじめは どのレメディもあてはまる様にかんじるかもしれません
            まずは 3〜4種類のレメディを 選んで ブレンドしてみては
            いかがでしょうか。 間違いも副作用もありません。
            きっと何等かのプラスエネルギーとなってくれるでしょう。







            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM