
0
    • 2013.03.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    馬の映画。これもアニマルセラピー?

    0

       みなさま 当ブログへようこそ〜
      前回のアニマルセラピー 犬編に続いて
      今回は 「馬」

      みなさまご存知でしょうか。
      映画 

      ディズニーが贈る、奇跡の実話。
      ダイアン・レイン、ジョン・マルコヴィッチ出演
      『セクレタリアト/奇跡のサラブレッド』
      史上最強の三冠馬は、ひとりの女性の夢から生まれた。 1970年代に活躍した、今なお史上最強馬とも言われている伝説のアメリカの三冠馬“セクレタリアト"と、当時男性社会であった競馬界に、夢を実現するために飛び込んだ一人の女性との奇跡の物語です。史上9頭目、25年ぶりのアメリカ三冠馬となり、40年近く経った現在でも破られていない驚異の記録を持つ奇跡のサラブレッド。そして、その馬に夢と希望をかけた人々の感動の実話を初めて映画化しました。女性ながら競馬界へ飛び込むペニー・チェネリー役にはダイアン・レイン、セクレタリアトの調教師ルシアン役には、ジョン・マルコヴィッチが好演。
      そして、ペニー本人もカメオ出演している点も注目です。

      数年前に見た映画です。普通にしあわせな生活をして
      家庭を守ってきた主婦だったのですが、、、
      映像もダイアンレインも素敵 孤独ではありながら決断してゆく様が
      勇ましく感じました。
      こちらまで やる気を奮い立たせてくれるストーリーでした。
      乗馬もいいですよね。馬はかわいいな。癒されます。

      今回おすすめのレメディは

      ワイルドオート(自己の適正)

      ワイルドオートは、自分が本当にやりたいことや願望をはっきりと見つめることができるように手助けしてくれますので、決断すべき時に決断できるようになります
      メッセージは“人生の目的を見つける”


      みなさまにとってよりよい日々となりますように。
      クミマルシェ





      *絵本*

      0
        みなさま  今朝も 快晴の青空とても気持ちが良いですね。
         ホリスティックセラピストのクミマルシェです。 
         今日は お気に入りの絵本のご紹介です。

        SOME DAY」いつかはきっと・・・ です。
         10年前に娘4さいの時にプレゼントした 絵本です。
         娘に贈ったものですが えもぶんも 何とも素敵 
        ぶん:シャーロットオ・ゾロトフ 
        え: アーノルド・ローベル 
         やく:やがわ すみこ
         ほるぷ出版 です。

        あらすじは いつかは こうなるといいなあ という こどもたちの望み
        夢が現実となることを願っている。そんなのぞみを描いています。
        これは こどもたちだけではありませんね。

        いつかは ね・・・
        おにいちゃんが あたしを
        おともだちに
        しょうかいしてくれるの。
        「ほら うちのちびさ」
        なんて いわずに
        「ぼくの いもうとです。」 って。

        いくつになっても もちつづけていられるでしょう。
        とても 好きな メッセージのこめられた 大切な絵本です。

        レメディでたとえるとすると
        があるかもしれませんね。

        レメディは 選んでいると どれもあてはまるような気がしてしまいます。
        ですが 今のあなたのマイナス感情にフォーカスしてみてくださいね。

        一日にそのマイナス感情が出てくるのはいつの時間帯でしょうか。
        朝・日中・夜
        その時々で違うレメディが適している場合もあります。

        チョット バランスが足りないな 
        マイナス感情に傾いているな と感じたら 選んでみてください。
        選ぶという作業で きっと今よりも落ち着いてくる場合もあります。

        もし チョイスに悩んだらぜひ セラピストへ お問い合わせくださいね。

        おまちしています





        *何とも 素敵な場所なのです*

        0

          みなさま  お気に入りの場所はありますか
          先日 よこはまのとある場所 屋上庭園に行きました。

          手入れもよくされていて しずかに過ごすにはとても良い場所でした。

          11月に入り 気温の変化も激しく 体調管理も難しくなってきましたね。
          受験生の子をもつ母としては
          「風邪をひいている場合ではない!!」のです。
          初期の症状で対処できたら 軽い症状ですぐに治せますよね。

          ・質の良い睡眠
          ・体を温める食事
          ・心配ごとをなるべく残さない
          ・適度にゆるむ 笑う

          などがあげられますね。
          そこで
          ホワイトチェストナット(静謐)
          寝ても覚めても心配ごとが頭から離れない 
          日中集中できない など

          期待される状態として:心の平安 頭がクリアーになる。
          問題解決に有効に働くなど

          まだまだ レメディを飲むほどでも無いかな と思う方にこそ
          頑張っている方が多くいるように思います。


          オーク(真の強さ)

          どうぞお試ししてくださいね。
          ご家族一緒に 飲まれても良いと思います。



          calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM