
0
    • 2013.03.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ☆★はじめての方へ ぜひ ベビー元米?!!を★☆

    0

      みなさま いつも当ブログをチェック
      してくださりありがとうございます。
      今回のテーマは
      元米〜♪

      天使のお米 ベビー元米です。
      https://www.tenshino-okome.com/


      玄米経験としては
      娘15歳を授かってからですので
      16年前!!になりますね。
      以前 私は23歳食事にはあまり気をつけていなかったように
      思います。

      しかし

      婦人科系の問題があり 中医学(ちゅういがく)にて
      食事を玄米菜食に 3か月だけ変えてみるという指示のもと
      ※(中医学数千年の歴史がある中国の伝統医学で、人の持つ生命力を重視し、
      病気として表面に現れる前にバランスを整えて予防するのが特徴。
      医師は、患者の脈や舌、声の張りを観察し、
      症状にあった天然の生薬の配合、はり・きゅうなど効果的な治療法を見つけ出す。
      その指導のもと
      乳製品、肉類 砂糖類はすべて絶ち
       
      玄米菜食に徹しました。
      するとすると
       
      とても症状が軽くなっていました。
      そして
      冷え体質、汗をかきにくい体は
      なんと
      少しずつ 変わり
      じんわりと汗をかくまでに
      なっていったのです。

      そうなのです。
      栄養バランスが変わったのです。


      みなさまの健康を祈っております。

      つづきはまた・・・
      次回に
      ホリスティックセラピスト
      クミマルシェでした。





      「和」 レメディ 第三

      0
         
        今回は
        日本には 古くからの 茶道 について
        「茶道」 
        http://www.sadounomichi.com/

        学生の頃に 少しだけ 和菓子の誘惑で習ったことがあります。
        今でも 自宅にてカジュアルに取り入れています。
        ここ数年は
        コーヒーショップやカフェにも 抹茶は人気ですよね。
        お菓子類でも様々な抹茶を利用したものが ありますよね。


        和のレメディ

        ヒーリング(HEALING)

        希望が持てない
        漠然とした理由がわからない不安感がある
        疎外感や孤独感がある
        ストレスに弱い
        どうしようもないことがらで悩み、苦しみ、
        不安に押しつぶされそうなときに心を温かく包み込み、
        受け止め、癒してくれるエッセンスです。次第に
        今までのこだわりから視線をそらす余裕と豊かさが訪れてくることでしょう。






        和のレメディ 第二

        0
           いつもブログをありがとうございます。
          こんかいも「和」のレメディのご紹介です。
          「消耗」しているという感覚が、「充実」という感覚に変わってきます
          ほっとひと息をつく余裕が生まれます 
          いつもがんばっている方々へ 
          何かに抵抗していたりしますと どうしても
          体力、免疫力が衰えます。
          どうぞご自愛ください。


          寒さ対策!!

          0
             冬本番になりましたが 日差しがでると 
            春も近づいてくる様子もみられますね。

            みなさま マサラチャイはお好きですか?
            インドでつくられる スパイスをたくさん使用したスパイスティーです。
            寒い季節にもおすすめですね。
            今はスーパーにもチャイティーとしても売られていますので
            お手軽に取り入れられますね。
            マサラチャイのつくりかた
            http://www.ayur-indo.com/ayur/ayurveda6-6.htm

            http://www.chasou.com/3dictionary/01india01.html



            今回のおすすめレメディは
            例えば:生活や今の状態を改善しようというやる気や向上心がないの時に
            飲んでいていくうちに 生きる目的が感じられるようになっていきます。








            !挑戦!

            0
              みなさま 当ブログをご覧いただきありがとうございます。
              日本では 節目を大切にする習わしがあります。
              昨日は七草粥 幼いころは苦手でしたが 
              胃腸にはやはり 理にかなっています。
              やさしいですね。
              例えば 旧暦 一月(睦月)西暦ならば2月10日ー3月11日

              今回のテーマは「挑戦!!」
              おすすめレメディは ラーチ(自信
              受験生のいるご家庭にもぜひおすすめです。
              そして何かに挑戦したくてもそこにむかえない時にも・・
              「何をやっても失敗する」と思い込んでいる場合
              「自分には大した能力がない」と考えている場合に 
              ラーチを飲用されると
              客観的に現実を評価し、成功するための手順や方法を
              学ぶことができるようになっていくでしょう。



              ★免疫力UP!!★

              0

                 みなさまいつもご覧くださいましてありがとうございます
                ホリスティックセラピスト”クミマルシェ”です。
                今回のテーマは「免疫力UP!!」 気になりますね〜♪
                数年前になりますが ホリスティックを学ぶ際に
                解剖学・皮膚学も学びました。
                リンパなども・・ 免疫もです。
                自分の身体ながら 知らないことだらけで 集中して学べたことは
                とても有意義な時間となりました。

                免疫とは・・・
                「自己(自分自身の本来の細胞など)」と
                「非自己(異物・自分の体の外から入ってきた細菌やウイルスなど)」を区別し、
                ときには生命そのものを脅かす結果になる「非自己」を排除する働きのことで、
                このような働きを免疫力 免疫力アップ!!をするに
                参考サイトhttp://www.meneki-up.jp/
                この時期は乾燥を防ぎ
                ビタミンを取り、旬な野菜、くだもの タンパク質も取り
                入浴もリラックスして
                ときには レメディ風呂も・・
                おすすめのレメディは・・・
                オーク(真の強さ)
                義務や責任感が強く 一人で抱えてしまう。
                レメディを飲用後には・・・
                まわりの人とも共有できる ゆとりがうまれ
                心身のエネルギーの回復の助けとなることでしょう。

                大切なことは 何事も初期段階での適切な処置に限ります。
                どうぞ 時にはご自身を大切にしましょうね




                ◆大掃除!!◆

                0

                   みなさま ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
                  ホリスティックセラピスト”クミマルシェ”です。

                  みなさまのお宅では お掃除 −大掃除はどのようにされていますか??
                  仕事場 学校 のように みんなで一斉に できると
                  分担できて とてもスムーズにいきますよね。
                  でも ご家庭だと 中々みんなのスケジュールができない。
                  あ〜 となげいてしまいますね。
                  そういえば 子どものころは 大掃除 ほんとに大掃除していました。衣替えなども
                  一日がかりの イベントになっていました。

                  今は お掃除グッズ、便利グッズが たくさんでてきていますので
                  楽しんで お掃除ができるといいと思います。

                  ニュージーランド産羊毛はたき

                  かわいい 羊毛ダスター(はたき)掃除用具

                  我が家では毎日の掃除に 掃除機を使用せずにカーペットにも
                  食べこぼしや 洗面台まわりにも デスクまわりにも活躍しています。
                  友人のプレゼントにも かわいいのでおこさまも 
                  きっとそうじをしたくなることとおもいますよ

                  今回のおすすめのレメディは・・・
                  クラブアップル(清浄
                  些細なことが気になりすぎる ばい菌 ウイルスなどに敏感になりすぎてしまうときに・・
                  飲用後には解毒作用もあるクラブアップル 細かいことにとらわれすぎずに 全体を主観できるようになっていくでしょう。細やかな優しさにもなっていくことでしょう。 
                  レスキュークリームなどもこの時期は保湿におすすめですね。



                  ★そろそろプレゼントのしたく★

                  0

                     みなさまいつもチェックありがとうございます
                    ホリスティックセラピストの”クミマルシェ”です。
                    そろそろ プレゼントを考える時期でしょうか?

                    みなさまはいかがでしょうか。
                    我が家には 娘が二人
                    装丁の綺麗な この時期にふさわしい 絵本なども気になりますね。

                    好きな作家さんの一人リンドグレーン
                     岩波書店やかまし村のクリスマス
                    何とも のどかなシリーズでDVDもあります。




                    今回おすすめのレメディは
                    ハニーサックル(今この時)です。
                    過去の想い出ばかりが 楽しく思えてしまう
                    現実に生きられない 日常を楽しめない。などがある場合の方に・・
                    飲用後には明日への希望となることでしょう。


                    ●自己肯定●

                    0

                       みなさま こんにちは 
                      ホリスティックセラピストのクミマルシェです。

                      今回の テーマは
                      自己肯定」

                      自己評価が低いなど。
                      まわりの失敗や過ちも自分のせいだと感じてしまいがち

                      感じなくてもよい罪悪感を背負ってしまう
                      しあわせを遠ざけてしまう
                      おすすめレメディは
                      ●パイン (許し)


                      ⇓ 
                      レメディを使用すると
                      物事を客観的にみることができるようになる


                      自己肯定感が芽生えてきます

                      自分を大切にしていいんだとなれば
                      きっと周りの大切な人にもつたわり
                      しあわせ感が増すことでしょう。

                      今日の自分のここちよいことを少しでも
                      ぜひ取りいれてみてくださいね



                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM