<< ◇気になる◇ | main | *気になるDVD映画* >>


0
    • 2013.03.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    *絵本*

    0
      みなさま  今朝も 快晴の青空とても気持ちが良いですね。
       ホリスティックセラピストのクミマルシェです。 
       今日は お気に入りの絵本のご紹介です。

      SOME DAY」いつかはきっと・・・ です。
       10年前に娘4さいの時にプレゼントした 絵本です。
       娘に贈ったものですが えもぶんも 何とも素敵 
      ぶん:シャーロットオ・ゾロトフ 
      え: アーノルド・ローベル 
       やく:やがわ すみこ
       ほるぷ出版 です。

      あらすじは いつかは こうなるといいなあ という こどもたちの望み
      夢が現実となることを願っている。そんなのぞみを描いています。
      これは こどもたちだけではありませんね。

      いつかは ね・・・
      おにいちゃんが あたしを
      おともだちに
      しょうかいしてくれるの。
      「ほら うちのちびさ」
      なんて いわずに
      「ぼくの いもうとです。」 って。

      いくつになっても もちつづけていられるでしょう。
      とても 好きな メッセージのこめられた 大切な絵本です。

      レメディでたとえるとすると
      があるかもしれませんね。

      レメディは 選んでいると どれもあてはまるような気がしてしまいます。
      ですが 今のあなたのマイナス感情にフォーカスしてみてくださいね。

      一日にそのマイナス感情が出てくるのはいつの時間帯でしょうか。
      朝・日中・夜
      その時々で違うレメディが適している場合もあります。

      チョット バランスが足りないな 
      マイナス感情に傾いているな と感じたら 選んでみてください。
      選ぶという作業で きっと今よりも落ち着いてくる場合もあります。

      もし チョイスに悩んだらぜひ セラピストへ お問い合わせくださいね。

      おまちしています






      0
        • 2013.03.27 Wednesday
        • -
        • 00:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM